SSブログ

Ori bike M10 SUPERLIGHT [Ori bike]

SURPAZシリーズを除くOri bikeの中では、最軽量・スポーツ志向の機種。
パンフレットでも一番最初に載っていますし、Ori bikeの看板機種なのかな?

M10という型番は、モノコックアルミフレームで10段変速、ということでしょう。

SUPERLIGHTの名のとおり、10.4kg(ペダル含まず)と軽いです。ただ、軽さを追求するためにグリップやサドルの快適性は犠牲になっているようです。荷台もついていません。タイヤも他のシリーズと違うので、軽量タイヤなのかもしれません。
私は軽さより快適性を重要視したいので、M10を買うとしたら色々とパーツ交換することになりそうです。販売店さんに購入時に交換してもらえないかしら・・・。

M10は3色(レッド・グリーン・ブラック)ありますが、私はグリーン一択! 
C8 ecoにもグリーンがあるのですが、フレームの形はモノコックアルミフレームが好きなので、やっぱりM10がいいかなぁ。

img002.jpg
タグ:oribike M10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ORi Bike 2012パンフレットOri bike M9 URBAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。